宮城県岩沼市で活動している地域密着型吹奏楽団「ウィンドアンサンブルブレーメン」です

私達と一緒に活動しませんか?

ブレーメンでは常時メンバーを募集しています。「みんなで楽しく演奏したい」「音楽で楽しい時間を届けたい」など素敵な想いがあれば、年齢、性別、楽器のテクニック、経験年数、ブランクは一切問いません。 見学も自由ですので、気軽に練習場所までお越しください。
楽器をお持ちでない場合も、できるだけサポートさせて頂きます。ブレーメンに参加して、みなさまの吹奏楽ライフが充実したものになれば幸いです。

入団について

募集パート 各パート大募集中 【急募パート】
クラリネット、サックス、トロンボーン、ユーフォニアム
入団資格 毎回の練習にできるだけ参加できる
ブレーメンの活動趣旨を理解し活動できる
年齢、性別、楽器の経験年数(ブランク)は
一切問いません。私達と一緒に楽しく活動していただける方ならどなたでも大歓迎!
活動日 毎週金曜日
18:30

21:00
本番のスケジュール等によっては
追加練習を行うことがあります。
また、定期演奏会や企画コンサート等の自主コンサート前には土曜日の追加練習が発生します。
団費 一般 1500円/月
学生 500円/月
初回のみ衣装代として2400円、定期演奏会前は臨時徴収金として約2000円の徴収があります。
仮入団について 入団を希望してから約1ヶ月間 本入団前に約1ヶ月間仮入団期間を設けています。
通常練習や慰問演奏、イベント出演等は団員と同様の活動ができますが団費の徴収はありません。
仮入団にて活動を体験していただいてから正式に入団することができます。

皆さんが参加しやすい環境を整えています。

Q.『参加したいけれど練習場所までの移動手段がない』

A.ブレーメンの練習会場へは、電車とバスで来ることができます。帰りはバスの運行が無いため、団員が最寄りの駅までお送りします。

Q.『やってみたいけど楽器が無い』

A.基本的に楽器は自前でご用意いただくとこになりますが、パートによっては貸し出しできる楽器もあります。ご相談下さい。

Q.『練習は厳しい?』

A.全く厳しくありません。笑い声が飛び交う環境です。良い音楽を作るためにしっかりした練習は行いますが、楽しく活動することを大前提にしています。

Q.『練習に子どもを連れていけますか?』

A.練習時間が18:00からで夜に活動していますが時間帯に問題ないのであれば、練習会場に連れて来て頂いて構いません。それが可能なアットホームな環境もブレーメンの魅力の一つです。

Q.『演奏面で足を引っ張ってしまうか不安だ』

A.ご安心下さい。ブレーメンでは楽器のテクニックも上手下手も関係ありません。ブレーメンのコンセプトを共有できる方であればどなたでも大歓迎です。

Q.『何年もブランクが有るけど参加できますか?』

A.何回か吹奏楽での合奏の経験があればブランクは問いません。むしろブランク有りの状態から再開する方が多くいらっしゃいます

Q.『本番の数が多いですが全部出ないといけませんか?』

A.各本番に関しての出欠は、団員さんそれぞれにお任せしていますので、都合の良い日程のみの参加で構いません。それぞれに家庭や仕事など演奏活動以外にも優先するべきことがありますので、本番の出欠はそれに負担のかからないように調整していただいてます。土日はほとんどお仕事だという団員もいますが、もちろん毎回は出られません。そういった団員も活動していますのでご安心下さい。

現在の編成

パート 人数()内は休団中 備考
フルート 3
オーボエ 0(1)
ファゴット 0
クラリネット 6 急募
サクソフォン 1(2) 各サックス募集中
ホルン 2
トランペット 4(2)
トロンボーン 2(1)
ユーフォニアム 0 急募
チューバ 1
コントラバス 0
パーカッション 3(1)






↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system