宮城県岩沼市で活動している地域密着型吹奏楽団「ウィンドアンサンブルブレーメン」です

私達と一緒に活動しませんか?

ブレーメンでは常時メンバーを募集しています。「みんなで楽しく演奏したい」「音楽で楽しい時間を届けたい」など素敵な想いがあれば、年齢、性別、楽器のテクニック、経験年数、ブランクは一切問いません。 見学も自由ですので、気軽に練習場所までお越しください。
楽器をお持ちでない場合も、できるだけサポートさせて頂きます。ブレーメンに参加して、みなさまの吹奏楽ライフが充実したものになれば幸いです。

入団について

募集パート 全パート大募集中 【急募パート】フルート1名、クラリネット2名、バスクラリネット1名、アルト・テナー・バリトンサックス各1名、ホルン1名、チューバ1名
入団資格 ○毎回の練習にできるだけ参加できる
○ブレーメンの活動趣旨を理解し活動できる
年齢、性別、楽器の経験年数(ブランク)は一切問いません。私達と一緒に楽しく活動していただける方ならどなたでも大歓迎!
活動日 月4回 金曜日
18:00

21:00
本番のスケジュール等によっては追加練習を行うことがあります。
また、定期演奏会や企画コンサート等の自主コンサート前には土曜日の追加練習が発生します。
団費 一般
1500円/月
学生
500円/月

皆さんが参加しやすい環境を整えています。

Q.『参加したいけれど練習場所までの移動手段がない』

A.ブレーメンの練習会場へは、電車とバスで来ることができます。帰りはバスの運行が無いため、団員が最寄りの駅までお送りします。

Q.『やってみたいけど楽器が無い』

A.基本的に楽器は自前でご用意いただくとこになりますが、パートによっては貸し出しできる楽器もあります。ご相談下さい。

Q.『練習は厳しい?』

A.全く厳しくありません。笑い声が飛び交う環境です。良い音楽を作るためにしっかりした練習は行いますが、楽しく活動することを大前提にしています。

Q.『練習に子どもを連れていけますか?』

A.練習時間が18:00からで夜に活動していますが時間帯に問題ないのであれば、練習会場に連れて来て頂いて構いません。それが可能なアットホームな環境もブレーメンの魅力の一つです。

Q.『演奏面で足を引っ張ってしまうか不安だ』

A.ご安心下さい。ブレーメンでは楽器のテクニックも上手下手も関係ありません。ブレーメンのコンセプトを共有できる方であればどなたでも大歓迎です。

Q.『何年もブランクが有るけど参加できますか?』

A.何回か吹奏楽での合奏の経験があればブランクは問いません。むしろブランク有りの状態から再開する方が多くいらっしゃいます

現在の編成

パート 人数()内は休団中 備考
コンダクター 1
フルート 1
オーボエ 0
ファゴット 0
クラリネット 2(2) B♭クラリネット2名募集中!
バスクラリネット大歓迎
バスクラリネットは貸し出し楽器があります
サクソフォン 1(1) アルト、テナー、バリトンサックス大歓迎
ホルン 1
トランペット 2
トロンボーン 2
ユーフォニアム 1
チューバ 0 大募集中!
コントラバス 0
パーカッション 3






↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system